海月と海星…

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
『海の中にあるお月様よ… ねぇ なんだかわかる?』 澪は マサヤに謎なぞ? をだした 夏の防波堤は太陽の熱で相当暑い 海風は涼やか 澪のビーサンがプラプラ揺れるのを ボーっと眺めてた 凍らして持ってきた スポーツ飲料は 水っぽくなり 冷たさだけがのどを通り過ぎる 『あん …知ってるよ 海月と書いてクラゲだろ 漁師が海の中に浮かぶ月だと 名付けたんじゃねぇか?』 なんで知ってるんだっけ? テレビでみたかな お返しに澪に聞いた 『海星と書く海の生き物は?』 澪は…麦わら帽子をかぶり直しながら 『それってスカシカシパン?』 ブッと吹き出した 『何?スガシカオ?』 『ぶっぶぅ~ヒトデだよ』 澪はクスクス笑いが止まらない 『スガシカオって… 違うし なんか丸くてパカパカしたのがたまに打ち上げられてるよね ヒトデの仲間らしいけど いまだに生態は知られてないのよ まぁちょっとニアミスね 山田五郎さんが スカシカシパンについて テレビで語ってたのよね 頭のスミにあったからね なんかスカシカシパンになったのよ 海面温度上昇で減少したのか最近みないって そういえばこの砂浜浜にも無いね』 音をたてて… ペットボトルの氷が溶ける 少し太陽の照りつけが 不安になった 夏の日の午後… オワリ… 読んでくれて有難う〓 .image=175245650.jpg
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!