瑠珂、決意を受け。

19/19
371人が本棚に入れています
本棚に追加
/162ページ
内宮を退出しながら、景麒は雲海を見やる。大変なことになった、と思いながらも、妙に安堵していた。 「またか、と思ったのだが…。だが、お変わりになられた……」 景麒は予王を思い出していた。 景麒は苦笑する。 予王に良く似た娘だと思った陽子は、少なくとも己と闘うことを知っていた。陽子も官に萎縮して疎んじる気配があったが、己でそれを自覚した。 それを乗り越えるために自ら動き始めた。――この差は大きい。 景麒はふと、傍らに控えている瑠珂を振り返った。 「…瑠珂、お前は」 知っていたのか、という言葉は彼女の言葉によって遮られた。 「――私の言った通りだったでしょう、台輔?彼女は予王を越える器ですよ、と。あの時、確かに私が申し上げたはずです」 景麒の思考を見たように、瑠珂は不敵に笑って言った。景麒は静かに目を閉じる。 「…瑠珂。ひとつ、頼みたいことができた」 「――仰せのままに」 瑠珂は綺麗に笑った。
/162ページ

最初のコメントを投稿しよう!