涙と願い…光に溢れた未来

2/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
天「それは…」 霊「それは?」 言おう。ここまで意地張ったってしょうがない。 天「私は…」 霊「?」 天「私は、あなたたちが羨ましかった…」 霊「じゃあ、妬みで神社を壊したの?」 天「違う!そんなんじゃない!ただ、羨ましくて…みんなで茶を飲んだり、ドンチャン騒いだり、助け合ったり…」 流れた涙が地面に弾かれた… まるで、岩で出来ているこの地面が天人と人間を引き裂いてるかのようだ… そう…天人が人間に関わることは許されていない… 天人の涙は地上までは届かない…… 天「じゃれあったり……うっ…ひっく…怒ったり…怒られたりしてるのも…ひっ…あなたたちが大勢で楽しんだりしてるのが……うっく…羨ましかった…!」 霊「……」 天「あなたたちにかまってほしかった………もしもあの輪の中に入れたらなって…ひっく……ずっと…夢見てた…」 やっとわかった… 私は意地を張ってたんじゃない…… 霊「なら最初から、そういえば良かったのよ。別に地震なんか起こさなくたっていいのに…」 素直になれなかったんだ…… 霊「取り敢えず!あの壊れた神社直すの手伝ってよ。あんたが壊したんだから。」 天「…うん」 霊「それと…」 私は涙を拭って差し出された巫女の手を握った。 霊「私の名前は霊夢。いつでも遊びにきなさいよ。待ってるから…」 天「霊夢…ありがとう」 霊「当然よ、ただでさえ人が来なくて暇なのよ。」 私は霊夢の手をもう一度強く握った… 今度はちゃんと自信を持って……
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!