苦悩の学校

2/11
3613人が本棚に入れています
本棚に追加
/334ページ
家から出たはいいが、さて、どうするか。 知り合いにあったらどうするか・・・。 ・・・自然体でいいか。 ドアのほうに体を向けて、そんな事を考えていたせいか、背後の気配に少しも気付かなかった。 「あのー・・・」 「うわぁああああああああああ!!」 悲鳴をあげながら体を反転させ、体の回転を利用し、右の拳を相手の鳩尾へめり込ませる。 その際拳には回転をかける。 「へべぇっ!」 変な声をあげて、ソイツ、は地面に倒れ、沈黙した。 ・・・しまった、つい本気でやってしまった。 ソイツに視線を落とすと、ピクピク痙攣している。 「ありゃ・・・大丈夫で・・・」 そこまで言って、ソイツが誰なのかを理解した俺は、言葉を詰まらせた。 「武司・・・なんでここにいるんだ」 冷たい声で言う。 その途端、ガバッと起き上がりやがった。 「なんで俺の名前知ってんの!?俺のファン!?なんて名前!?」 なんでこの俺がお前のファンにならなくちゃならないのだ。 あ、俺だってわかってないからか・・・。 ・・・面白いこと思いついた。 「初めまして、お兄ちゃんのお友達の武司さんですよね?私、中宮春の妹の、中宮夏って言います」 思った通り、武司は驚いた顔になって、その場で固まっている。 「さっきは殴ってしまってごめんなさい・・・大丈夫でしたか?突然でびっくりしちゃって・・・本当にすみません」 ちょっと哀しげな表情を作り、オロオロとして、深々と頭を下げる。 「い、いや大丈夫。俺のほうこそ、ごめん、いきなり声かけて・・・いや、それより、春に妹がいたなんで驚きだなぁ。聞いたことなかったからなぁ」 頭を下げながら、上手く行った、と小さく微笑んだ。 その笑いをなんとか抑え、顔をあげて柔らかい笑みを浮かべてみる。 「お兄ちゃんはあまり私の事話そうとしないので・・・聞いてないのも仕方ないです」 「あ、そ、そうなんだ・・・」 可愛そうな奴だ。 武司がモテない理由の片鱗が見えた。 女性と話すと、緊張して、ニヤニヤしだす。 容姿は悪くないのに・・・残念な奴だ。 ・・・さて、今の内に『中宮夏』の設定を考えておくか。 いろいろこれからのことをグタグダ考えるのは、性にあわないからな。 今はとりあえず、楽しもう。 武司弄りを。
/334ページ

最初のコメントを投稿しよう!