僕は誰?

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

僕は誰?

まただ。 人間達は、色んな名前で僕を呼ぶ。 「クロ」「チビ」「ノラ」 もういくつの名前で呼ばれただろう。 まぁ、そんなのは別に良い。 要は、ゴハンをくれれば、何だっていい。 僕は、可愛い声を出して、興味も無い人間に近づく。 そうすれば、人間達は、僕にゴハンをくれる。 ゴハンを食べた後は、毛繕いをして、ちょっと人間に愛想をまく。 そうすれば、またゴハンをくれるから。 たまにゴハンもくれないで、僕に触ろうとする人間もいるけど、はっきり言って、迷惑だ。 タダで触ろうなんて、むしが良すぎる。 そんな人間には、威嚇して、さっさと逃げるに限る。 人間達が去った後は、垣根の上で日向ぼっこをする。 ここにいると、煮干しを食べれるからだ。 一眠りしたら、ほら。 人間が、煮干しを持ってきた。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!