白と赤と…(実話)

2/21
21359人が本棚に入れています
本棚に追加
/1471ページ
第一部 『白』 丁度、今くらいムシムシした暑苦しい夏でした。 前章(屋根裏)でも書いていたと思うが、私と従姉妹は同い年という事もあり、夏休みや冬休みはしょっちゅうどちらかの家に泊まったり、どちらかの家族とどこか泊まりがけの旅行をしていたのです。 強いて言えば、私の家に来る方が多かったかもしれない。 彼女の兄とは歳も離れていたこともあり、あまり遊ばなかったからだ。 だが、その年は最初で最後の、3人で過ごした夏だったのかもしれない。 私と彼女は先に、私の両親と海に泊まりがけで行き、その帰りに彼女の家に行く事になっていた。 その晩は、私の両親も含め、賑やかに食卓を囲んでいました。 そんな時、ふとした事から彼女の兄の話題になったのです。 彼女の兄は、幼い頃から優秀でした。 確か、その頃から既に眼鏡を掛けていたと思います。 夏だというのに、多少日焼けはしているものの、他の子と比べてもまだまだ色白で、友達はいるようだったが、私は殆ど勉強している姿しか見た事がありませんでした。 .
/1471ページ

最初のコメントを投稿しよう!