再会…そして?

2/2
4630人が本棚に入れています
本棚に追加
/222ページ
稔麿はなぜだか予感がした。 何かが起こる予感。 それは悪寒などではなく むしろいいことが起こるように思えた。 その予感には確信めいたものがあって無視できず、旅籠の部屋の窓から月を眺めた。 今寝てしまってはよくないような気がしたから。 月を眺める…と言ったものの、今日は月が見えない。 雲で隠れてしまっている。 ただ雲の隙間から洩れる月光を眺めた。 フト、 目線を下におろすと、人影。 忍か、間者か、と疑うものの、どうも動きがおかしい。 だんだんと近づいてくる人影。 まさか、と思いつつ眼をこする。 そんな稔麿に気づいた人影、双葉は稔麿を見上げて手を振った。 それにしても、もう夜中である。皆、寝静まっている中、表からは入れない。 少しの間思案した双葉は、 稔麿のいる部屋に近い木にヒョイと登って飛び移った。 まさか飛び移ってくるなんて予想していなかった稔麿は、飛び込んできた双葉に押されて床に沈んだ。 そしてそのまま、双葉を抱きしめる。 双葉の匂い、吐息、抱きしめた感触。 そのすべてが今稔麿の腕の中に双葉がいることを教えていた。 やっと、やっとだ。 寺で会った後、三日でさえ待つのが嫌だった。 腕の中にある幸せをより一層ぎゅっと抱きしめると 双葉も腕をまわしてぎゅっと抱きついた。 双「ただいま、栄太郎」 稔「おかえり、双葉」 お互いの存在を確かめあうように、ゆっくりと言葉を紡いで、抱きしめた。
/222ページ

最初のコメントを投稿しよう!