別れ

16/21
5745人が本棚に入れています
本棚に追加
/102ページ
「なんで、人の死がこんなに小さく表されちゃうの?世間の人からしたら、こんなに小さな事故だったの?残酷な殺され方をした人の死と、原田君の死と、どう違うの?」 ゆきの連ねる言葉に対して、僕は何も言えなかった。 いや、実際に何も言えないから、心の中での話なんだけど。 ただ、ゆきの言葉をおとなしく、かみ締めるように聞いていた。 僕は、残酷な殺され方で死んだ人のほうが、騒がれて当然だと思う。 だって、僕の死は、こんなにも呆気なくて、痛みも恐怖も特に味わわないまま、こうなってしまったもの。 残酷な殺され方で死んだ人の方が、僕より何倍も怖くて、痛くて、悔しかったんじゃないかと思うよ。 それに、僕の死は交通事故。 自分の身に降りかかるとは思わなかったけれど、よくある事故じゃないか。 騒がれなくたって、仕方がない。 だけど、ゆきにとっては、そうじゃないらしい。
/102ページ

最初のコメントを投稿しよう!