途中

5/6

17人が本棚に入れています
本棚に追加
/138ページ
 ひらがなの声。 綺麗な指先は、もう父親の手。 その手で私の顔を包む。 「浩ちゃん。逢いたかったの。ものすごく。 逢いたくて仕方なかった。」 「わかってる。それは俺もだよ。」    明確になってしまう現実を認めたくないのだと思う。  手を離さないで欲しい。  極自然に、必然的に一緒に生きたい。 浩太の帰りを夕飯を作り、待っていたい。朝も眠りにつくときも傍でぎゅっと抱き寄せていて欲しい。 「加奈。愛してるよ。」    でも、思いは、それは無理なのだと浩太は言う。言葉にはせずに。 悲しく「愛してる」と言うから、自分は浩太の肩の向こうに目をやった。 浩太の悲しい、愛の目を今は見たくない。  不幸ではない私たち。朱空君がいて、空と美海がいる。 後悔ならもう、うんざりするほどした。 浩太の肩の向こうに見える、人工のヤシの木。夏らしくそこにある、その木に触れたい。  浩太を愛して止まないのだと聴いてほしい。私の髪を撫でる浩太を今、抱きしめたい。 でも自分達は不幸ではない。
/138ページ

最初のコメントを投稿しよう!

17人が本棚に入れています
本棚に追加