人間の脅威

1/9
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/50ページ

人間の脅威

サラは近くの商店街を歩いていた。すると、近くから大きな音が聞こえ、近づいてみた。そこには魚屋があって、やけに騒々しかった。 「くそー、またやられた。うちの魚をなんだと思ってるんだ泥棒猫め!!」 どうやら猫が魚屋から魚を盗んだようだ。 興味本位に近づきすぎたサラは魚屋の店主にみつかってしまう。 「そこにいたかこの泥棒め!」 泥棒に間違えられたサラは、必死に逃げての場を離れる。気づくと知らないところまできていた。どうやって帰るか途方に暮れていると、近くのゴミ捨て場から物音が聞こえ、そろりそろり近づくと、そこにはゴミを漁っている真っ黒なネコの姿があった。 【何見てるの!?】 黒猫が話しかけてきた。他の猫と話しをすることが初めてだったサラは、恐る恐る返事した。 [初めまして、サラです] 【そうじゃなくて、何見てるのって聞いたの】 [音が聞こえたから・・・] 【あんたこの辺じゃ見ないネコね。どこからきたの?】 [サトシくんちから] 【あんた飼いネコ?通りで人間臭いわけね。その匂い嫌いだから近づかないでくれる?】 [ごめんなさい] 【あたしはノラネコのミミよ。この街のことならなんでも知りつくしてるわ】 [あ、よろしくお願いします]
/50ページ

最初のコメントを投稿しよう!