ー霧ー

2/18
3085人が本棚に入れています
本棚に追加
/724ページ
その日は珍しく、朝から霧で白の世界だった 「嫌な霧だな」 「紅月は嫌い?」 「まぁな」 「私は幻想的で好き」 「そうか」 紅蝶の頭を撫でながら 霧を見つめていた 『あ~、この霧がわたあめだったらなぁ…』 何故か割り箸を持ちながら呟く 「翔様…そうやってまっていてもわたあめには なりませんよ」 『ち、違うよ!これは、折れかけたアネモネの添え木に使う為!』 「そうでしたか…」 『いくら俺でも、霧とわたあめの見分けぐらいつくっての!』 「クスッ」 窓辺の鉢植えを持ち、 ソファーに座りながら、 紅月を見た 「どうした?」 『紅月は有能な先生だよね?』 「まぁ…」 『先生!では、お願いします』 そう言って、割り箸とアネモネを渡した 「えっ?」 『ほら、ここが折れかかってるだろ?まだ生きてるからなんとかして?』 「お前なぁ…」 苦笑しながら、アネモネを見つめる そして、器用に割り箸をアネモネに添えて、包帯を巻いた 『包帯…』 「癖だ…お前達が怪我ばかりするから」 『あはは…なんかいいかも』 「花に包帯か…」 『こんなに可愛い花なのに、花言葉は可愛くない』 「ん?」 『だって…叶わぬ恋だよ?いやすぎ!』 「確かに…」 『ありがとね、あ~、 霧がわたあめだったらなぁ…』 まだそんな事を言いながら、キッチンに向かった 「確かに嫌な花言葉だな」 鉢植えを持ち、窓辺に そっと起きながら、 深い霧を見つめていた 「霧も嫌だな…」 溜息をつきながら いつまでも霧を見つめていた こんなに今は幸せなのに、まだ俺は霧の中をさまようのか? いや、さまよっているのは過去の自分 真っ白な世界でたった 一人の過去の俺自身…image=238879515.jpg
/724ページ

最初のコメントを投稿しよう!