5/7
2125人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
恐怖に全身を強ばらせながらそれでも尚必死でこちらを睨めつける瞳を不思議なものを見るかの様にしばらく凝視し 不意に己の横面を張った白い手を取り掴むと男はいなすように手首を返して そのまま細い体を難なく床へ転がした。 「わっ、」 どん、と背中に受けた僅かながらの衝撃に反応が遅れ 抵抗する間もなく仰向けに倒れた体を押さえつけるように長身の体躯が己に覆い被さるのを感じた。 間近に迫る赤い双眸が再び愉しそうに歪んだ瞬間、少年の体を言い様のない戦慄が駆け抜けた。 ――殺される? 朴訥に働き続けた父は死んだ。 よすがら家族に尽くし続けた母も死んだ。 戦で呆気なく、末期の言葉を残すこともなく死んだ。 簡単に死に逝く者と天寿を全うする者とを分けるのを天命と呼ぶならば これが己の天命であるのだろうか。 家を無くし、親族を亡くし、幾人に犯され、牢獄の様な暗い部屋の中、 得体の知れない者に呆気なく首を切られるのが己の天命… あんまりでは、ないだろうか。 「…何が、可笑しい?」
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!