『涙音』

10/24
255人が本棚に入れています
本棚に追加
/140ページ
困惑気味に見つめる幸里に佐助は昨夜、四国へ着いた事を話した。 「…幸里は三日も熱で寝込んでたんだよ。」 「――ぇ?三日も……。」 その間、元就が献身的に尽くしてくれていたらしい。 「さすがに疲れたみたいで、今は寝ちゃってるけどね。」 「……そうか。」 悪い事をしたと目を伏せる幸里の手を幸村が握りしめた。 「……無事で良かった。」 幸村の声がすぅーと胸に響く。 「……兄…上……。」 心地よさの反面、この人に大切な者達を消されたと思う気持ちが入り交じり、幸里の身体は小刻みに震えた。 同じ髪の色、目、鼻や唇の形。 どれをとっても瓜二つの私の半身。 幸里は幸村の手に視線を落し、目を伏せた。 「――この温かい手で、陽炎や元親を…………。」 私の半身の冒した罪。 私が出会わなければ、元親は戦を仕掛けなかった。 私が生まれ落ちなければ、この半身も苦しむ事はなかった。 「全て私が悪い。………私が皆を苦しませて…殺してしまった。」 .
/140ページ

最初のコメントを投稿しよう!