〈星夢終〉

15/16
3760人が本棚に入れています
本棚に追加
/629ページ
「……なァ、フィオ」 「どうしたの?」 「俺、これからどうしたらいいと思う?」 「……私のところには来ないでね」 「……なんでだよ?」 「私、君の〈名前〉知らないもの。〈名前〉も知らない人を、家に上げたいとは思わないでしょ?」 からかいながら、彼女が人差し指を俺の鼻にあてて、力を入れる。 ややよろけながら、俺は胸に手をあてた。 「六番目の……」 「〈六番目の殺し屋〉じゃなくて、君の名前」 ……遮られて、それがなんだか面白くて……意味もなく、俺は体を震わせ、笑う。 「ちゃんと教えて。私、君のことを知りたい。……君の隣を、歩いていきたいの」 ……このフィオは、俺が好きだった、あのフィオではない。 同じ〈フィオ〉だけど、別の〈フィオ〉なんだよな……。 だけど、多分、きっと……もう一度フィオを好きになるのに、時間はかからない。 「……俺はトガ。トガ・ウェンハンスだ。これが、俺の名前だ」 「あらあら、そう……トガ、っていうのね」 心地よい風にあてられながら、初めて出会ったはずなのに、俺達は打ち解けて暖かな心でお互いを見つめていた。 すげー恥ずかしくて、気をそらそうとポケットに手を突っ込んで……俺はそれに気付く。 「フィオ。なんでお前、片方しかピアスしてないんだ?」 「なんでだろうね? このピアス、一つしか持ってないからかな……?」 首を傾げる彼女は、それがどうかしたの? と聞き返す。 俺は話をそらして、別のことを訊ねる。
/629ページ

最初のコメントを投稿しよう!