2つ年下の男

2/8
105人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ
奴といるときに、奴が帰る姿を見て、何度も泣いた。 そんな日々が続いた時、友達のバンドの打ち上げで私は彼に出会った。 名前は陽介。 他のバンドのギターをしていて、私の1つ年下。 「ごめん。もう行かないと兄貴に送ってもらえなくなる」 私は友達に言って席を立つ。 友達はベースとボーカルの男2人だけのバンドで、友達以外の人はほぼ知らない人ばかりの合同打ち上げだった。 ちなみに兄貴というのは、バイトをしていたときの知り合いの兄貴。 打ち上げ場所の近くでショットバーを経営しているやべっち似の人だ。 実家に家が近いこともあって、終電を過ぎると送ってもらうことがよくあった。 席を立って帰るために靴を履いていると、酔っ払いの陽介に声をかけられた。 「もう帰るん?」 「え?あ…うん」 話したこともない男に声をかけられてもな…。 この人はどこのバンドの人なんだか。 「もっと飲んで食べていかんと」 「いや、友達待ってるから」 完全に絡み酒だ。 私は引き止められて絡まれて、どうしようか悩む。 兄貴から催促のメールがくる。 早く来なかったら帰るぞって。 うわわっ。今日は始発まで、ここにつきあっていたくないんだってば。 ライブハウスのスタッフもいるし、あれはベースの彼女だし、ファンらしき人はいない身内っぽい打ち上げだし。 正直、居場所がなかった。 陽介を振り切れなくて、携帯番号の交換なんてしてしまう。 名古屋バンドのこの人と絡むことは、この先有り得ないと思うけど。 「ごめん。もう行くからっ」 何度言っても絡み酒陽介は聞いてくれない。 そのうち、ようやく陽介のバンドのメンバーの男と女が陽介を止めてくれた。 私は急いで兄貴の店に向かう。 これが陽介との出会い。 顔なんて覚えている余裕もなかった。 その独特の訛りに興味はひかれたけど。 名古屋の人ではなかったのを知ったのは後日。 メールと電話を繰り返すようになってからのことだ。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!