第三話 「対面」

4/5
172人が本棚に入れています
本棚に追加
/47ページ
そう言って刹那に話し掛けて来たのは、黒髪の女性だった。 「ん?見えるよ、普通に。何で吃驚してるわけ?・・・・・・・そういや、昌浩君も驚いてたな、もっくんのデカバージョンが見えるって知ったとき。」 「そりゃあびっくりしますよ!普通は見えないもんなんですから!!」 「・・・・・そうなのか?今一分からんが・・・・・。」 その時、晴明はあることに気づいた。 「ところで、刹那様は何処から来たのですか?」 この時、刹那の肩がぴくりと動いた。 聞かれるだろうなと思っていたが、流石に言い難いもの。 「っそれは・・・・言えません。言っても信じないと思いますから・・・・。」 「何故です?」 「・・・・・・俺自身、まだ信じられないから・・・ただの夢だと思いたいから・・・だから「信じますよ」えっ?」 晴明はにっこりと笑うと、刹那に近づいて頭をそっと優しく撫でながら言った。 「信じますよ。話してみて下さい。」 「・・・・・・・はい。・・・・実は・・・・・俺は未来から来ました。今から千年以上も後から・・・・。」 「・・・・・成る程、だから信じないと・・・。」 刹那は頷くと話の続きへと移った。 「俺は友だちと分かれた後、近所の公園に立ち寄ったんです。公園には誰もいなかったけど、黒猫だけがいました。その猫が気になって、見ていたら猫も気づいて俺を見たんです。・・・・・その時、声がしたんです。」 「声?」 晴明が聞いたので刹那は頷いた。 「・・・・・みつけた。そう言うのが俺のそばで聞こえて、その後、意識を失っていて、気がついたときにはもうこの世界にいました。」 深く息を着いた刹那はやっぱり信じないよなと思った。
/47ページ

最初のコメントを投稿しよう!