エピローグ

8/8
867人が本棚に入れています
本棚に追加
/210ページ
【作者あとがき】  以上で「WRATH-復讐鬼-」は完結となります。  執筆開始から約1年、ようやく完結まで運ぶことができました。  途中でこれから先どう話を転がしてゆくか悩み、更新が数ヵ月止まってしまうこともありました。  ですがそんな時、いざ執筆してみると登場人物たちから動いてくれ、僕が逆に登場人物に助けられました。  この作品で僕は改めて小説を書く楽しさを再確認することができました。これからも精力的に執筆を続けていこうと思います。  この「WRATH-復讐鬼-」、実はこの作品だけで全てをきっちりと終わらせるつもりでした。そのためこのラストとは違う、全ての謎が解決したラストも考えていました。  ですが書いているうちに、自分が作品に引き込まれて終わらせたくない気持ちも生まれました。  執筆途中で最初に考えていたラストを変えるようなことは本当はかなり難しいことです。  ですがその難しいことに敢えて挑戦し、あえて多くの謎を残したままのラストにしました。  この作品のまま続けようとも思ったのですがこの作品のテーマはあくまで「水城隼人の復讐劇」であり、このまま続けてゆくとそのテーマから脱線してしまうと思いました。  その為 最初に考えていたラストを当時構想段階だった続編へと繋げ、あえて多くの謎を残したまま「WRATH-復讐鬼-」を完結させることにしました。  この作品では読者が今まで読んだことのないような作品を目指しました。    続編もまた、今まで自分も読んだことのないような内容の作品を書こうと思っています。  彼ら登場人物の物語はまだまだ続くのでぜひ続編にも期待していただけたらな、と思います。  最後にここまで読んでくださった読者の皆様、素晴らしい挿絵を書いてくださったcuore様、そして何より清涼院流水氏にこの場を借りて感謝の意を伝えたいと思います。  ありがとうございました。          群青京也
/210ページ

最初のコメントを投稿しよう!