目覚め

1/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

目覚め

「・・・・・・くん・・・ウくん・タイヨウくん!」 !? 気づくと僕は、蒼白いカプセルの中にいた。 いったい僕は? 「タイヨウくん。君は合格だ。我が校に合格したのだよ。」 合格?僕が?いったい何に? 体が軽い。若返った気分だ。いや、実際に僕は・・・そうだ。思い出した。僕は魔法学校の筆記テストに合格したが、実技は不合格だった。でも実技は合格しなくてもチャンスが貰えるのだ。そのチャンスは、「疑似体験」だ。疑似体験の中で、リアルな人生を歩んで、実技能力をその中で開花させる事ができれば合格という訳だ。しかも、疑似体験の中でアシストしてくれるのは、疑似体験している人の事を特別な存在として認知している人。つまり、僕にとっては「ツキ」だ。ツキは疑似体験の中で僕の妻だ。実際はただの・・・ではないが幼なじみだ。つまり、合格できたのは、ツキのおかげなのだ。もしかするとムーンもツキだったのかもしれない。 「入学式は来週の金曜日です。遅刻しないで来てくださいね。」
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!