2/3
93人が本棚に入れています
本棚に追加
/115ページ
「…」 凛空の家に来たのはいいけど… 入れない… 「凛空の家…いつもと違う…静かすぎるわ」 凛空は…いるのかしら? 「ガチャ」 ‼…ドアが開いた…思わず私は隠れてしまった… 「ちゃんと荷物持った?これから戦いが始まるわ」 「…やっぱり…入院するしかないのか?学校…行きてーな」 瑠美に逢うのが怖い…でも…あいつの笑顔が見てたい。遠くからでいいから… 「入院⁉」 「瑠美‼お前…何で?」 「入院ってどういうこと?何かあったの?凛空」 「…くっ」 凛空…? 「何でもないさ…手術すれば治るんだって」 「…本当に?学校来なくなったから心配で」 「バーカ‼俺が…簡単に死ぬわけねーだろ?ちゃんと帰って来るから…待ってろ」 笑顔が…いつもの笑顔が見れたから…悔いはない。 「…うん」 元気な俺を見てほっとしたのか…母親の前で抱き寄って来た…俺はその温もりを忘れない様に…強く抱き締めた。母親は涙をこらえ…先に行くと伝えて…ゆっくり歩き出した。 「で…何処が悪かったの?」 「…胃潰瘍」 「うそ?何だ…安心した。胃潰瘍なら…大丈夫よ」 「だから言ったろ?大丈夫だって」 瑠美は信じていた…いや…多分信じたかったんだろう。胃潰瘍であって欲しいと… 「俺1週間ずっと部屋にいてさ…考えてた…やりたい事」 「何?急に…」 「…でも見つからなかった。何がしたいのか見つからない」 「ゆっくり見つければいいよ…先は長いんだから」 その言葉に俺は詰まった…瑠美…先なんてないんだよ俺には… 「そう…だな」 おしこらえて出した声だった…それ以上…声を出したら…彼女の前で泣いてしまいそうだったから… 「…」 瑠美…いつかは話さなきゃならないのか? だめだ…絶対話す訳にはいかない。バレるまで…黙っておこう。
/115ページ

最初のコメントを投稿しよう!