悲しい星

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

悲しい星

結城は、私を座らせるなり、じっと天井に映る星空を見た。 私も話しかけなかった。 そうしているうちに、結城が口を開けた。 「このプラネタリウムは、千砂との思い出の場所なんだ。」 「え?千砂って?」 また、結城は口を閉じた 。 重い空気に耐えられなかった。 結城がまた、 「千砂は、親友。いや、大切な人だった。」 結城が星空を眺めて言った。 「千砂とは、小学生からの友達で、うちを変えてくれた人。でも、今はいない。」 「どういう意味?」 「死んだんだ。二年前。 交通事故で。二人でこのプラネタリウムから帰る途中、うちと別れた後にトラックにひかれて…。 即死だった。」 私はそれを聞いて何も言えなかった。ただ、結城の話を一生懸命聞くだけ。 「うちは、千砂に何もできなかった。最後にバイバイって手を振って別れたんだ。また、明日会えると思い。」 結城は、泣く事なく天井を見つめた。 そこには、満点に輝く星空があった。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!