共に貫いた絶望

5/11
710人が本棚に入れています
本棚に追加
/178ページ
真菜に視線を戻す。 真菜は、荒い呼吸で目を閉じながらも手を握っていた。 「黒兎…怖いよ…何も見えない…すごく痛いよ…」 真菜の、光の失われた瞳から涙が零れている。 「真菜…」 眉間に寂しげなシワが寄る。 それと同時に、涙がゆっくりと重力に従って落ちる。 「そんなこと言うなよ…」 真菜を力強く抱きしめる。 「死なせない…もう俺は…誰も死なせたくない!」 痛みも忘れ、そう言った。 「…く…ろ……と」 その呼びかけに、黒兎は真菜の口元に耳を寄せる。 「私ね、決めたの。黒兎が私のことを忘れたら許さないって…私を離したら、記憶を手放したら許さないからって…なのに、何で涙が零れるの?もう覚悟決めたのに…どうして?」 その問いに、静かに答えた。 「決まってる…」 顔を上げて、涙を流しながら真菜に笑いかける。 「生きたいからだよ…」 気付かされたように、真菜は目を開いた。 「弱音吐くなよ…お前はいつもみたいに笑って…俺に…」 黒兎は大きく咳き込む。 「黒兎…」 真菜が、黒兎に笑顔を向ける。 「離さないでね…黒兎…」 涙と共に、黒兎の手から、その右手は力なく滑り落ちる。 一言、その後に手は落ちた。 「大好き、だからね…黒兎…」 黒兎の目から涙が溢れる。 その悲しみは叫びになり、雨に濡れて消えた。 「真菜…真菜―――!!!」
/178ページ

最初のコメントを投稿しよう!