クリスマス

12/19
552人が本棚に入れています
本棚に追加
/303ページ
早く起きようと頑張った。 重い体を引きずるようにして布団から這い上がる。 憂祐はアラームが鳴っていても眠ったまま。 私はリビングにノロノロ向かい、携帯をボンっとソファーに投げとりあえずお風呂に入る。 シャワーにあたりながら「昨日は早めに帰ってきたけど、やっぱりキツイな~。良かった自分んちじゃなくて。」と考えた。 飲みに行った日は自分んちに帰るのが辛い。 憂祐の家に帰ると何倍も楽だったけど、何だか気持ちは重たかった。 髪をタオルで抑えながらリビングに戻りテレビをつける。 「クリスマスって感じじゃないなー…」 ぼんやり呟きながら化粧水をパタパタつけた。 今日はいつもより早く起きたから、時間に余裕がある。顔のマッサージをしていると憂祐が起きてきた。 「う~~ん…」 と言って憂祐は私の隣に来てうなだれる。 「早くない?」と私が聞くと「ん~…」と目をこすった。 「今日も同伴だし~~」 だるそうに言う憂祐に「にしても早いよ」と私が言った。 「姫たっての希望で…ヒルズのイルミネーションが見たいらしいです」 憂祐はテレビをぼんやり見ていた。 「へぇ~。頑張るね王子」と私は感心した。 「バカ言うな。俺は本当はお前と行きたいのにっ!」 憂祐は眉をしかめた。 「あ~~……ごめん。クリスマスらしい事何一つしてあげられなかったね…」と私は言った。 「ごちそう担当なのに~」 憂祐は意地悪く言って、お風呂場に行った。 憂祐あんまり寝てないじゃん…大丈夫かな。 私は心配になった。 その時、ピルルル~と私の携帯が鳴った。 【着信:陽平くん】 「わ!」 私はびっくりして、慌てて電話に出た。  
/303ページ

最初のコメントを投稿しよう!