パチンコの極意

2/2
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ
10月11日(土)曇りのち晴れ お昼ご飯を食べた後で満足そうな利用者さま。御歳83才になるおばあちゃんのFさま。 お昼ご飯のあとは昼寝に行かれるのですが、居室まで同行したワタクシはFさまに突然質問されました。 「あんたはパチンコするとね??」 真顔で聞いてくるFさま。 「はい?パチンコ?いや~賭事全般は弱いからしませんよ。」一体何の事かと思ったけど、フツーに返してみると 「そうね~パチンコするなら極意を教えてやろうと思うたんやけどねぇ」 残念そうな顔をするFさまを余所にワタクシは呆然…… パチンコ?極意?えぇ??とは思ったものの、面白そうなので詳しく聞くことに…… 「せっかくだから詳しく教えてくださいよ」 と聞くと嬉しそうに一言。 「玉に慣れなさい」 あれ? えーっと、もしかして…… 「もしかしてそれだけ?」 恐る恐る聞いてみると 「そーよ、他にも何かあったけど、まぁこれさえあれば大丈夫」 満面の笑みで頷いてくれました。 「今度機会があったら試してみます」
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!