第42話:子守

8/8
6033人が本棚に入れています
本棚に追加
/223ページ
  「家に帰ったらね、男の子がいたのよ。『そこで何してるの?』って聞いても何も言わなくて、私の手をとって走りだしたの。そうしたらね、すごく不思議なんだけど、男の子が考えてることが伝わってきたのよ。『Dが危ない』『Dを助けて』って」 頷くことしかできない俺は、ただただMの話を聞いていた。 「途中で男の子が消えたと思ったら、進行方向に立っててね、『こっちだよ』って言ってるみたいに、曲がり角ごとに腕を上げて教えてくれてたの。……で、着いたらここだったっていうわけ。こんなこと、信じられる?」 体験したM自身も半信半疑なのが分かるほど、彼女の顔には微妙な表情が浮かんでいた。 Dはすぐに熱が下がり、また笑顔を見せてくれるようになった。 あの日に現れた少年の正体は分からないが、決して悪い霊だったとは思えない。ミルクを俺の代わりにあげてくれたり、オムツを替えてくれたのもきっと彼だっただろう。 その後もちょこちょこ出てきた彼だったが、年が変わったのをキッカケにして、現れなくなってしまった。 あの時のお礼がまだ言えてないので、次にもしも会うことがあれば言いたいとMと話している。
/223ページ

最初のコメントを投稿しよう!