生き物の命

1/4
1509人が本棚に入れています
本棚に追加
/367ページ

生き物の命

何処かのテレビで言っていた…… 今の子供は虫や生き物を殺した事がない……そして…初めて殺してしまうのが……      人間だと… 斎藤 学は小学六年…ある日下校途中でカマキリを殺している児童に出会った… 『おいっ!止めろよ、可哀想だろ!』 少年は言った… 『こいつらは…メスを生かす為だけに生きてるんだよ、メスが卵を産んだら用済みなんだよ!だから今殺すんだ!』 学は返す言葉が見付からず黙った… 少年は頭と尻を千切り楽しんでいた… 胴体だけになりながら動くカマキリは不気味だった… 翌日……学はいつもの通学路を避けた……またあの少年が居そうな気がしたからだ。 途中で学は小さな原っぱを突っ切る事にした…道でなければ更にいいだろぅ… 原っぱを突っ切る途中学は驚愕した……!      あいつだ…! その少年は今日はまた別の何かを捕まえてライターで焙っていた。 キィ… キィ… 少年はネズミの尻尾を摘み…顔からライターの火を当て焼こうとしていた。
/367ページ

最初のコメントを投稿しよう!