摩擦熱

10/45
3716人が本棚に入れています
本棚に追加
/503ページ
それは自分と同じ位の歳の少年だった。 平均より少し(と自分では思っているが、実際はかなり)小さい翔太と、同じ位の身長。 ただ闇の中で光って見えるほど目つきは鋭く、心まで見透かされそうだった。 そんな彼が、口を開く。 「否獣……いや化け物といった方が分かりやすいか……。とにかく、今のような意味の分からない生き物とは目をあわせるな」 「目を……?」 いきなりの命令口調に戸惑う翔太。 これは自分のために警告してくれているのだろうか。 傷を治してくれたことから危険はなさそうだと思い、翔太は礼を言うことにする。 「とりあえず……助けてくれて、」 「うるさい。無駄な仕事を増やさないでくれたらそれでいい」 翔太の言葉を強引に断ち切るその少年の態度に、少しの腹立ちを覚える。 それをなんとか、命の恩人なのだからと抑えて、 「えっと……名前訊いていい?」 「断る」 返事は簡単なものだった。 自分を助けてくれた人の名前を訊く、それすら拒否された。 少年の態度に呆然とする翔太を置いて、彼は無言で去っていった。 見送る翔太は、しばらくその場に立ち尽くした。 我にかえって家への道を再び歩き出したのは、十分ほども後になってからのことだった。
/503ページ

最初のコメントを投稿しよう!