暗影

15/18
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
     ……おかしい。      今、自分は『右手で自分の顔に触れている』のでは無かったか?    何故『鏡に映る自分』も右手で触れている?      脳が半ば茫然と状況を把握すると、A子は思わず後ろに後退る。    すると『鏡に映るA子』は『同じ歩幅だけ前に』進んだ。      よくよく見れば、疲れているように見え顔は、自分とは全く別人の中年女性の顔だった。    薄闇の中で鏡に映ったその女性の顔は、確かに『疲れている』ようにも見える。  が、自分とは髪の長さも違い、まるで似ても似つかないほど痩せこけていた。    その薄い唇が、ゆっくりと歪む。  徐々に吊り上がり、不気味な笑みをその顔に浮かべる。      もはや絶叫すら出来ずに、A子は必死の思いで階段を下へと向かって駆け出した。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!