プロローグ

2/3
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
少し猫背気味の背に、 ボサボサの頭。 いつも薄汚い格好に、 臭いのきつい煙草。 「好きよ。」 重心が前にある背中に、ギリギリ届かないくらいの小さな声で呟いて、 こつん。と小さくブーツの爪先で男の足を小突いた。 振り返る顔に、何もないわ。と冷たく返して、 今度は大きくて、ヤニの臭いの染み着いた背中に顔を埋める。 まだまだ甘えたい盛りの子供だと思われているのだろう。 一度、一瞥を向けただけであとは特に気にした風もなく、黙々と新聞を読み進めるだけだ。 悲しくなる。 ちょっとくらい動揺したっていいのに。 好きよ。 世界中で1番。 好き。 子供だから。なんてあしらわないで。 こっちを向いて。 強すぎるヤニの臭いにも、 頭の眩む煙草の煙にも慣れたわ。 子供なんかじゃないの。 だからねぇ。 少しだけこっちを向いて。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!