終章

2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 俺は彼女の写真を前にただ、涙を流すことさえできずに立ちすくんでいた。  目の前の細長い箱には、当然、花と一緒に彼女の死体が横たわっているだろう。  俺は何も聞かされていない。  俺が知っているのは、彼女が死んだというその事実だけ。  どうして彼女が死んだのかは知らない。  彼女が今、どんな顔で眠っているのかも知らない。  知りたくないわけではない。  でも、知ってしまうのが怖い。  気持ちの矛盾。  心持ちの重圧。  耐えきれない。  だから、怖い。  知ってしまうのが怖い。  知ってしまったら自分が消えてしまいそうな錯覚。  独りになった俺の心が、林檎の果実の中身のように白く薄れていくのを感じた。  頬に伝う確かな温度に気がついたとき、いつだったか彼女が言った言葉を思い出した。  「泣いたら涙がもったいないよ?」
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!