プロローグ

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

プロローグ

─パシャッ パシャッ パシャッ 冬の寂しい山道を、一台のベスパがノロノロと走っている。そのふらふらとした走りは、今にも転けそうで見ていて非常に危なっかしい。 ベスパを運転する少年、斎藤明が寒々しい山肌に見とれていると、そのすぐ横を一台のトラックが猛スピードで追い越した。 「うわぁ!?危ないなぁーまったく!ぶつかってカメラが壊れたらどうする気だよ!?」 少年はその後もぶつぶつと言いながら、ノロノロとベスパを走らせる。 「あ、ここ良い感じ♪」 山と山を繋ぐ橋の上でベスパを停め、肩に掛けたカメラを構える。 すぐ下には綺麗な川が流れ、紅葉した木々の葉が大量に流れている。 ─パシャッ パシャッ パシャッ ─パシャッ パシャッ パシャッ パシャッ パシャッ ─パシャッ パシャッ パシャッ……ジィィー 巻き取りの低い音が響く。 「あ…切れちゃった。予備のフィルムあったかなぁ…」 少年は小さい体には不釣り合いな大きい鞄をひっくり返し、未使用のフィルムをガサガサと探す。 だがいくら探しても、目的の物は出てこなかった。 「ちぇっ。良いところだったのになぁ…。これからって時になんで切れるかなぁ…。ぶぅぅー。帰ろぉっと。」 少年はふて腐れた顔でベスパに股がり、自宅に向かってノロノロと走り出した。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!