「煙草は駄目!!」

13/23
396人が本棚に入れています
本棚に追加
/246ページ
人気のない階段を駆け上がり、いつもの屋上の扉を荒々しく開けて、もたれ掛かる様に閉める。 そして、そのまま崩れ落ちるように座り込み、荒い息のまま、震える手で煙草を引っ張り出し、ジッポで火をつけて煙を吸い込む。 「ゴホッゴホッ!!あぁ…」 思いっきり吸い込んだせいで煙が気管に入り、噎せかえる。 それでも、2回3回と吸い込んでいくウチに心が落ち着いていく気がした。 空は蒼く澄み切っていて、雲は殆ど無い。 昼になれば暖かい風も吹くようになり、居心地の良い季節になりつつあった。 「まあ良いか…」 特に意味があって言った言葉では無い。 ただ、その言葉で幾分か気持ちも楽になっていく気がした。 ーガチャガチャ!! 誰かが扉を開けようと押してくる音。 「うおっ!!あ、わりぃわりぃ」 扉にもたれ掛かっていた明人は慌て扉を離れる。 勿論、現れたのは由綺だった。 「あ、また煙草吸ってる…」 可愛らしい顔で非難するような表情を浮かべる彼女を見て、明人は思わず苦笑するしかなかった。 それから10分程、何を喋るでも無く、2人は扉にもたれ掛かりながら座っていた。 明人はただ前を見つめ、由綺は恥ずかしそうに目を泳がせている。 それだけの事だったが、彼は非常に居心地良さを感じていた。 「ねぇ、九条君。その…条件って何?」 しかし、楽しい時間という物はそう長くは続かない。 その言葉を聞いた瞬間、明人は時が止まったような感覚を覚えた。 こうなるように仕向けたのは自分で、最終的にはこうなる事ぐらい解っていたにも関わらず、明人は非常に嫌な気分になっていた。
/246ページ

最初のコメントを投稿しよう!