カレーが嫌いになった理由

4/20
11437人が本棚に入れています
本棚に追加
/86ページ
初めて来た家なら誰もが やってしまうだろう。 八住はキョロキョロと珍しそうに部屋の中を見回しながら、奥へと進んで行った。 「突然、ごめん。ビックリさせようと思ってて…へぇ、綺麗に片付いてるね」 それは、今 掃除をしていたからで… 良かった、掃除しておいて。 「ホント、ビックリした。ちょうど連絡しようとしていた所だったから余計にね」 八住にソファに座るように促したが、座ろうとしない。 両手の荷物も持ったままだ。 「八住君、荷物置けば?何を持って来たの?」 「ああ!そう、お昼。もうじきお昼だなと思って途中のスーパーで材料を買ってきたんだ」 ニコッと笑うと、荷物を少し持ち上げた。 「なぁに~作ってくれるの?」 「はい」 返事をしながら、我が家の狭いキッチンへと八住は移動して行った。 ヤバイ…嬉しいかも。 袋の中に詰められた材料を一つ一つ楽しそうに出す姿を、こちらも楽しく見ていた。 そして、あることに気付く。 「やや八住君、これから作るお昼ご飯って…もしかして」 嫌な予感がする。 身体中から変な汗が 流れてくる。 どうか、当たりませんように! 「カレーライスだよ。店で作ってるようにはいかないけど、美味しく作るから」 当たりだし! まさか、ここにきて カレーライスとは…… この前は何とか逃げられたけど今日は自分の家だし、どうしよう!? 『さっき食べたばかりでお腹いっぱいだから~』とか言って回避しようかな。 うん、そうしよう。 しかし、口を開きかけた時に 私のお腹が盛大に ググゥ――ッ! と、鳴った。 恥ずかしいやら、呆れるやら…ますます断れないよ! .
/86ページ

最初のコメントを投稿しよう!