DEATH NOTE

1/2
前へ
/24ページ
次へ

DEATH NOTE

「私は、あなたがいてくれれば幸せです」 Lはワタリを見上げ、優しく微笑む。 ワタリはそれを甘受したかのように口元を綻ばせ、ゆっくりと頷く。 出会った頃と同じようにLを見つめるワタリの瞳は優しい色を浮かべている。 この世で唯一、心を許せる相手。 ワタリ。 父のように、母のように、ときに友のように自分を育ててくれた。 ずっと一緒だと思っていた。 けれど。 「…ワタ…リ……」 ぽつりとLは呟く。 目の前の信じがたい光景に、一瞬呼吸が止まる。 冷えた体。 もう二度と光を映す事のない瞳。 黒い布に包まれたワタリの変わり果てた姿を、Lは震える両手で静かに抱き締める。 ―新世界の神になる― 自分の理想の世界の為に、デスノートという凶悪の殺人兵器を使い、平然と人を殺し、利用できるモノは全て利用し、手段を選ばない。 それがキラ…夜神 月という人間だった。 類を見ない、天才冷酷殺人犯。 この事件が、自分の最後になるかも知れない。 確率的に、Lはそう感じてはいた。 そして、99.9%の確率で夜神月がキラと判明した時、予感は的中した。 自分という小さな犠牲で事件が解決するならば、とデスノートに名前を書いた。 結果、事件は死神の手による夜神月の死という特異な終幕を迎えた。 だが、まさかワタリが先にデスノートの標的になるとは、予想外の出来事だった。 「………」 Lはワタリの肩まで掛けられていた黒い布を、ゆっくりと顔を覆うようにずらしていく。 どうしようもない孤独感と、灼けつくような激情が熱量を増して膨れ上がる。 私はどうして大切なもの一つ、守ることが出来ないのだろう。 奥歯を軋らせて漏らす心の呟きは、たとえようもなく苦かった。 手を伸ばすと、そこにワタリの体はあるのに。 心は遠く、手の届かない場所に逝ってしまった。 「ワタリ」 返事はない。 だが、届かないとわかっていても、その名を言わずにはいられない。 沈黙だけが流れる二人だけの部屋。 この空間だけが唯一の絶対領域であるかのように、Lはしばらくワタリの傍から離れることができなかった。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加