21.七夕

4/4
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/84ページ
七夕当日の朝早くに素早く竹に昨日作った飾りを付けて家の入り口などに括り付けたら完成✨ この竹はお盆には外して処分します✂ 幼稚園や学校とかで普通に七夕の行事などはあったけれど、実際竹を飾るのは旧暦。 何故2回も七夕がくるのか子供の頃は不思議でした😒 よくテレビで七夕のニュースが流れる度に 「お母さん❗今日七夕っだよ💦竹飾らなきゃ💦」 「家は旧暦に飾るんだからいいの❗」 そんな会話を何度かしたのを覚えてます💧 飾られた竹を見て 「あっ❗ロトが当たりますようにっち短冊に書けばよかったやぁ😣」 叔父が残念そうに呟いてました……image=279843850.jpg
/84ページ

最初のコメントを投稿しよう!