《ねぇ。》

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/51ページ

《ねぇ。》

ねぇ。君はクリスマス、迎えられなかったね。 パパとママが凄いサプライズ、用意してたんだよ? 今年の君は凄い頑張ったから、お年玉だってフンパツしようって言ってたのに。 痛い注射も、嫌な薬や点滴も、半べそかきながら頑張ったね。 でももうそれも終わり。よく頑張ったよ。本当によく頑張った。 もう注射もしなくていいし、点滴もない。 食べたいものは何だって食べていいし、無菌室なんていらないし。 友達と遊んだって平気だし、走り回ったってもう怒られたりしない。 冷たくなった君の頬にキスしてあげたい。 冷たくなった君の手を握り締めたい。 冷たくなった君を抱き締めたい。 ねぇ、いつものようにニコッて笑ってよ。 早く起きないと幼稚園遅れるよ? 引っ掛かった~って飛び起きてよ。 みんなで私を騙そうとしてるんでしょう? ねぇ、返事をして。目を開けてよ。 薄目開けてニヤって笑ってよ。 ねぇ、ねぇ、起きてよ。 冷たくなった君の頭を撫でて。 冷たくなった君に頬擦りして。 冷たくなった君を抱き締めて。 今度生まれてくる時は、もっと元気な体に生まれておいでね。 さよなら。君は空に融けていく。 さよなら。今も君は私の中に生きている。
/51ページ

最初のコメントを投稿しよう!