境界線の先の先―15cm+α 7

29/32
1692人が本棚に入れています
本棚に追加
/554ページ
「だから、あなた達が俺の話しをしているのも聞こえていました」 雅仁の右手が、優雅に女の顎へ伸びて、ふと上を向かせれば。 周りから色めく黄色い声が飛ぶ。 …今、野郎の声も混ざっていたな。 渡来は頬をぽりぽり。 女の瞳はうるうる。 雅仁は尚更顔を寄せて、女に囁く。 「根暗なダサ眼鏡のシスコンオタク男とは、金持ちであっても付き合うなんて死ぬほど嫌なんですよね。安心して下さい、頼まれたって、あなた方の側には寄り付きませんから」 女の顔が凍り付いた。 雅仁の方は、笑みを深くしながら 「『あなた方』には、この課の他の二人も、総務部のあなたの同期に営業部の松永さんと川崎さんも入ります。喜んで下さいね」 笑顔はどこまでも涼やか。 「主任、資料室に行きましょう。俺も早く帰りたいので」 言うだけ言うと、背を向ける。しかし、声を掛けられた方は立ち竦んだまま。 「栗原主任」「あ、はい」 再び雅仁が呼べば、ようやく栗原が動き出す。 どっちが上司なんだか。
/554ページ

最初のコメントを投稿しよう!