ここが…幻想郷?

2/3
453人が本棚に入れています
本棚に追加
/175ページ
……眩しいな…。 まあとりあえず生きてるらしいな…。 手足を少し動かすが異常は無いっぽい。 「……ん」 「お、目覚めたか」 「……?」 (誰?つうかここ何処?) 「どうした?大丈夫か?」 銀髪の女性が俺の顔を心配そうな顔で覗き込んでいる。 「あ?ああすまない。寝ぼけていただけだ。…ここは?」 とりあえず俺は身を起こしてから尋ねた。 女性は青を基調とした長いスカートのような、それで居て変わったデザインの服を着ていた。 「ここは人里にある私の家だ。見かけない顔だがどこの人間だ?」 「……ここは幻想郷なのか?」 「?…なるほど、外から来たのか。」 外…俺の世界のことなのか? 「ああ少なくとも幻想郷以外だな。ところで貴女は誰?」 「私は上白沢慧音だ。お前は?」 名前か…なんとなく、元の世界に戻れないなら別の名前にしたいな…けじめとして… 「俺は、そうだな……夢稀<ユキ>だ。」 「今考えたのか?」 「ああ。今考えた。」 「本名は名乗る気はないか…。それはともかく、これからどうするんだ?」 本名はどうでもいいらしい。 「とりあえず、俺をここに連れてきた八雲紫とか云う奴を探「呼んだかしら?」……。」 いきなり出てくるなと叫びたくなるぜ…。 声をしたほうを見ると、頭上で紫があの穴から上半身だけを出してニコニコと笑っていた。 「お前は……。」 「安心しなさい。何もしないわ。ただこの人間と話に来ただけよ♪」 「そうか。それならいいんだ…。」 言葉の上では信用してるがちょいと警戒してるな。何したんだこいつら? とりあえず慧音は傍観するつもりらしい。 「…とりあえずここについて知りたい。」 「ここは幻想郷よ。外の世界の幻想が流れ込んでくる場所。だから人間や普通の獣の他に妖怪や幽霊なんかも居るわ。」 「こんな場所知らなかったな…。」 「それは幻想郷と外は強い結界で隔てられてるからよ。」 そんなのは噂すら聞いたことは無いが…信じるしかないか 「なるほどな。 そういえば、住む場所も無いんだがどうすればいいんだ?」 「それは貴方が決めることよ。好きにしなさいな♪」
/175ページ

最初のコメントを投稿しよう!