4/12
159人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ
気まずい・・・・ 走る車の軽快さとは裏腹に、車内には重い沈黙が垂れていた。 助かったことに、重い空気に窒息させられる前に、見覚えのある駐車場に止まった。 夏には海水浴も行われている、地元でも有名な汚い海の、無駄に広い駐車場。 なぜか、駐車場のアスファルトを囲うように、椰子の木が林立している。 この季節にもまけず、健気に立っていた。 「ね、歩こうか」 車のエンジンを止めても、反応なく呆然としている林檎に、痺れをきらしたかのように声が響いた。 「はい・・・・」 林檎の返事を聞くと、さやかはにこりと笑い、重い扉を開けて外に出て行った。 林檎も慌てて、ロックを解除すると外へとつづく。 外に出ると、冷たい風に運ばれて潮の匂いがした。 久々のかおりだ。 学校帰りに気軽に行けるほど近いわけではないので、夏場くらいしか来たことはなかった。 相変わらずの、灰色の海を見ていると、さやかが砂浜へと足を進めているのが視界をよぎった。 ・・・この寒いのに、海に行くのかよ。 女の考えることはわからない。 林檎は一息つくと、さやかの後を足早に追った。 舗装された駐車場から、砂浜へと降りていくと、途端に砂に足をとられるような感覚がする。 鬱陶しそうに、足を懸命に上げながら歩いていると。 (脱げばいいじゃん) 誰かの声が頭に反響した。
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!