1/2
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/124ページ

ピピピピッ―― 聴き慣れた機械音を消し、再び枕に顔を押し当てた。 いつもならここで二度寝といくところだが、 「エへへ。」 今日は自然と顔が緩み、目もパッチリ開いている。 昨日、僚と出会ったあと、 「じゃあ―」 と言って帰ろうとする僚を無理矢理呼び止め、 これもまた無理矢理アドレス交換をして、 そして、またもや無理矢理、今日会う約束までした。 俺の必死な様子を見ながら、僚は、 「おまえ、キモッ!!」 とか言いながらも、嫌がる素振りも見せず、俺の言うことに承諾してくれた。 「明日、何をするの??」 僚が聞いてきた。俺は、 「だから、僚と会うの。」 「だから、何の用で??」 「えっ。友達と会うのに用が必要なの?!?!」 俺がそう言った瞬間、僚の顔が赤くなった。 「おまえ、だからそんなハズいセリフ、言うなよ。」 「えっ。何、おまえ、そんなに今のセリフがうれしかったのか。」 はあー。 僚がため息というよりも大きく息を吐いて、 「じゃあ、どこ行くか決めておいて。俺、レン探してくる。」 と言って、長い足で雨の中へと駈け出して行った。 そんな後ろ姿を見て、俺はなぜか誇らしげな気分になった。そして、明日はここに行って、あそこに行ってーと一人楽しく計画を練っていた。ついさっき会ったばかりの人のことをこんなにも考えて、そして信用していた自分を後から考えれば、不思議に思ったが、その時からすでに僚は俺の中で親友の域に達していた。そしてそれは、一日明けた今でも変わらない。
/124ページ

最初のコメントを投稿しよう!