イチゴの味は…?

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
―レンアイってさぁー イチゴみたいだよね。 ―イチゴ? うん。イチゴ。みんな、最初はイチゴの苗を持ってるの。でさ、早く恋人ってか、実がならないかなーって思ってるの。 んーそっか。 でさ、好きな人が出来ると、青い実がなるのよ。で、赤くなれーって祈るでしょ? あ、こっち向けー好きになれーってコト? そうそう。 赤くなったら、恋人同士ってコト? うん。 じゃあ、恋人になれなかったら? 青い実のまま、カビて落ちちゃうの。で、また違うのが実れーって祈るの。 あはは、いー例えかもね。で、その実は? うん、その実はね、恋人同士で食べ始めるの。 じゃあ、味にも意味あったりするの? そう、皿に山盛りのイチゴ。甘いのはラブラブ。甘酸っぱいのは、恋愛の甘酸っぱいのと一緒。相手にキュンとしちゃったりとか。 マジで酸っぱいのは? キライになっちゃうの。で、ずーっと酸っぱいのばっかりだと、その皿ぜーんぶ酸っぱく感じて、2人共、食べるの止めて次の苗に実がなるのを待つの。 別れちゃうんだ!!あはは、わかるわ、それ! あれ?じゃあ、結婚ってのは? …その皿の中にある、一番甘ーいイチゴを2人で食べるの。本気でラブラブだから。 ふーん。じゃあ、あんたは、その甘いイチゴを食べてる最中ってわけ? ………。 え?まさか、酸っぱいのに大当たりとか? …甘いイチゴってさ、…ずっと食べてると、飽きるよね? あ…うん。 たまに甘酸っぱいの食べたいケド、相手が気付いてくれないと、ダメなの。 相手は? 気付いてない。ってか、イチゴがあるのが当然で、甘いのは当たり前だから。 ………。 無くなることはあり得ないって思ってる。 それってさ…そのままだと… 皿の上で腐ってく。2人で気付けば何とか新しいイチゴになるかもだけどね。 …大丈夫? 分かんない。気付いてくれればね。…さてと、次どこか行こっか。 うん。カラオケでも行こっか。 end//
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!