抜き取られた携帯

9/10
12443人が本棚に入れています
本棚に追加
/216ページ
彼女のケイタイから、知らない男が電話してくる。 これだけで状況ぐらいわかるだろ? 思ったとおり、すぐに電話がかかってくる。 「・・・・なに?」 「・・・・あんた、理沙のなに?」 「なにって、そんなの決まってんだろ?理沙の浮気相手。・・・つーか、俺が理沙の本命だったり?」 挑発するように、わざと怒らせるように。 電話越しの健一。 無言。 「・・・そんな怒ることないだろ?お前だって浮気してるんだから同じだし?」 俺の言葉に息を呑んだ様子が手に取るようにわかる。 「房子。俺の友だちなんだよね?全部俺知ってるし。」 言葉が出ない。 そんな健一に最後の一言。 「ちょうどいいだろ?理沙と別れてくんない?」 「理沙。」 アイツのクラスの前に来て呼び出し。 教室にいた理沙は目を見開いて、不機嫌な顔をして俺のところにやってくる。 クラスの奴ら、廊下にいた奴らが、俺たち2人に興味深い視線を投げかける。 休み時間に来たのは初めて。 いつも、俺たちが会うのは人がいない時間帯、人がいない場所だから。 「先輩っ。ちょっと何しに来たわけ?」小声で、少し怒った顔で俺を見上げる。 「何その態度?さっきまであんなに俺にキスねだってたくせに。」 耳元で意地悪く囁いてやれば、理沙はもっと眉をしかめて嫌な顔をする。 「みんながいる時間帯は来ないでよ。」 「ふーん。せっかく落し物届けに来てやったのに。」 俺の言葉に「え?」って不思議そうな表情を作る。 「落ちてた。」
/216ページ

最初のコメントを投稿しよう!