聖なる夜に2人きり

2/10
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
12月24日、クリスマスイブ。   愛し合う2人が誰にも邪魔されずに過ごす日。   本当はそんなきまりごとなんてないけど、何故かそれがロマンチックで。   街ではカップルが仲良く手を繋いで歩いていく。 俺の一番好きで、一緒に過ごしたい人は──             「まっ、守さん?」   「あ、守知ってるの?これからOZMAファミリーで一緒にバックダンサーを務める峰だよ」   「久し振りじゃん、峰」     信じられなかった。   師匠である守さんとの再会、そして同じバックダンサーとして踊ること。     「よろしくな峰」   「よろしくっ峰くん」     肩をポンポンと軽く叩かれてダンサー達から微笑みかけられたけど、あまりそちらに反応が出来なかった。   昔と変わりがない守さん。 でも、どこかしら昔より格好良くなってる。     なんだろう…顔をずっと見つめていると頭がボーッと─     「おい、峰、峰?」       「……はいっ!?」   「皆に『よろしく』は?」   「あああのっ、足手まといにならないように必死に踊るので、よろしくお願いします!」     OZMAさんの声で目が覚めて、まごつきながら挨拶をしてしまった。 恥ずかしい……     「ハハハ、前と全く変わんないな峰は!」     ガシッと俺の肩をつかんで守さんは言った。 この力強さが凄く懐かしく感じられる。   皆は一斉に笑い出して、俺は顔から火が出る思いだった。     「ま、守さんだって変わりないじゃないですか…」   「そうか?俺はね…変わったよ」   「え?──」   「はいはい、じゃあ今回のツアーから参加するから、よろしく頼むよ!今日はこれで解散!」   『お疲れ様でした!』     挨拶を済ませ、早々と上着を着込んだ。   スタジオを出て携帯の画面で時計を見た。 終電に間に合わなくなる…間に合わなければ徒歩で1、2時間かけて家に帰らなきゃならない。   いくら男だからって夜道は危険だ。   急がなきゃ…       「峰ーっ!」   「守さん…」
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!