AM00:00~ 執事の死

18/19
779人が本棚に入れています
本棚に追加
/410ページ
※ 汚くなってしまったシュランツの部屋を綺麗に片付け、おやすみなさいと互いに交わし、2人は別れた。 自室に戻ったブレイク。 明かりを点けて直ぐ様ベッドに飛び込み、枕に顔を埋める。 そのまま数秒。 無言のままうつ伏せになっていたが、呼吸をするために枕から顔を離し、ごろんと体を回転させ仰向けになる。 「意味分かんね……」 交差した両腕。 それを顔にのせ、嘆息。 しばらく経って、交差をほどき、右のズボンに入れたメモと銀のバッチをもぞもぞと取り出した。 「何だよ……。 このメモ……」 眠そうに瞼(まぶた)を半分閉じながら、再びメモに目を通した。 『2013決して忘れるな。 ホーン討伐隊は信用出来ない。 内部にパイオニアのスパイが潜んでいる。 彼らより先に勇者を見つけろ。 先を越されたら、勇者は殺される。 このバッチを勇者に見せて保護しろ』 (2013――。 2013年。 今年だよな。 博物館でイサと会話した時に、今チキ歴何年か聞かれて俺は答えた。 やっぱりイサが伝えていたんだ。 未来にバルジャーモが現れるって。 そうとしか説明がつかない) メモを両手で天井にかかげながら、尚も考え続ける。 (問題はその次――。 ホーン討伐隊は信用出来ない。 パイオニアのスパイが潜んでる。 ホーン達がチキを侵略する為に作られた組織。 そのスパイがホーン討伐隊に紛れてる?) 天に向けていた両腕をダランとベッドに落とし、再び嘆息。 (じゃあどうしろってんだよ? ホーン討伐隊に魔王の手先が紛れこんでて、俺の命を狙ってて……。 俺は……、誰に助けを求めればいいんだよ) メモとバッチをベッドの横にある小さな木製の台の上に置き、瞼を閉塞。 「シュランツ……。 どうすりゃいい?」 瞳を閉じたまま、今は亡き優しい執事を思い浮かべる。 ブレイクがまだ小さい、小学生低学年の頃。 その時の彼は、今より成績が良くなく、むしろ学力は最低レベル。 小学生の簡単なテストでさえ、0点を記録する程に。 そしてそのせいで、ブレイクは同級生に馬鹿にされ、よく泣かされていた。
/410ページ

最初のコメントを投稿しよう!