風邪と…

18/18
17575人が本棚に入れています
本棚に追加
/661ページ
私も同じだ。 私も…ただただ逃げてるだけだ。 「侑弥くん、あの…。」 「ありがとな。」 私の言葉を遮り、侑弥くんはお礼を言った。 「ううん、どういたしまして。」 私が首を振りながら言うと、侑弥くんはニコッと笑って立ち上がった。 そして、ドアに向かって歩き出す。 「蓮華に言われるなんてな。ビックリした。でも、自分の気持ちに正直になれそうな気がする。 元気になったし、明日には学校行けるぜ。」 ドアに向かう足を止め、私の方を向きながら言った。 「良かった!でも、あまり無理しないでね。」 侑弥くんの元気になった笑顔を見て、私も嬉しくなって笑った。 良かったぁ…。 体調もほとんど良くなったみたいだし、顔色も良い。 明日になったら、また学校で会え… 「おぅ!分かった!明日椿に、俺の気持ち伝えるな。」 ………っ!! 「…うん。頑張って。」 一瞬、顔が強張ってしまった。 でも、すぐに侑弥くんに笑いかけた。 「あぁ、本当にありがとう。ちょっとトイレ行ってくるから。」 「うん。」 侑弥くんはドアを開け、部屋を出た。 パタン…と静かな音が、部屋に響く。 …これで、良かった。 侑弥くんが元気になって、椿に気持ちも伝えれる。 何故だか、悲しい感情があまり湧いてこなかった。 椿に、侑弥くんの気持ちが届きますように…―と、今まで以上に心から願っていた自分に驚いた。  
/661ページ

最初のコメントを投稿しよう!