‡ 夜の世界 ‡

5/11
8862人が本棚に入れています
本棚に追加
/287ページ
  軽いミーティングを終えると、店長が私の所へ来た。 『蘭は送迎使うか?』 『あ…ーはい。お願いします。』 『分かった。じゃ明日からもよろしくなっ。ユキっ!!蘭も送迎だから、連れてってやれよ。』 『はいっ!!』 店長のその言葉にテーブルを拭いていたユキは顔を上げ、店長に笑顔を向けた。 その笑顔が私に向けられた訳じゃない事は分かっているのに、何故か嬉しくなった。 『お疲れぇ』 『またねぇ』 『お先ぃ~』 半分位の女の人たちが帰ると、ユキはまた腕時計に視線を移し、 『よしっ、じゃ送迎組行くぞっ!!』 と、ドアに向かって歩き出した。 女の人たちもユキの後に続き次々とドアへ向かう。 その波に紛れ、私も店を後にした。 外に出ると、少し火照った体には心地良いほどの優しい風が吹き付ける。 だけど、見上げた空はギラギラと眩しいネオンのせいで星一つ見えない。 ユキに視線を向けると、数人の女の人たちに囲まれ歩き出していた。 GUCCI、VUITTON、CHANEL、HERMES… ユキは、高級ブランド品で固められた夜の蝶達にたかられている、一輪の花の様に見える。 私は自分のバックに視線を移し、少し惨めになった。  
/287ページ

最初のコメントを投稿しよう!