このコンテストは受付を終了しました

エブリスタ小説大賞2021 DPNブックス 女性向けマンガ原作賞
『DPNブックス 女性向けマンガ原作賞』にご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。想像を超える数の作品が集まり、編集部一同大変嬉しく思っております。  個性的で魅力的な作品も多く大変悩ましかったのですが、最優秀賞は長月~kugatu~さんの「彼がデキ婚するので家出をしたらイケメン上司に拾われました。」とさせていただきました。  今回は「作品としての完成度が高いか」「読んだ人の心を掴むことができるシーンがあるか」「コミカライズしたときに映えそうか」等の観点で検討いたしました。どの作品もそれぞれ良いところがあったのですが、特に受賞作は読んだ人が共感できる悩みや葛藤、喜びをリアルに表現しており、読者の心を掴むことができる素養が多くあった点が素晴らしかったと思います。  受賞作は今後コミカライズの可能性を探っていきたいと考えております。コミカライズされた場合には必ず広告配信に力を入れ、幅広く皆様の目に止まるよう尽力させていただきますので、楽しみにお待ちください。  これからもDPNブックスは、理想と現実のはざまで日々頑張る人たちの心を少しでも動かせるような作品を多く作っていきたいと考えておりますので、今後ともなにとぞ宜しくお願いいたします。 (DPNブックス編集部 一同)

優秀作品(最終候補以外)

4時間51分 (174,383文字)
・応募期間:2021年12月1日(水) 12:00:00 ~ 2022年2月28日(月) 27: 59: 59 ・中間発表:2022年5月予定 ・最終結果発表:2022年6月予定
※優秀作品は中間発表時点で公表されます。 ※必ず@estar.jpを受け取れるようにメールの設定をお願いいたします。
※性表現に関するポリシーに記載のある「レーティングマーク設定が必要な作品」に該当する作品を準備、応募される際は、必ずレーティングマーク設定をお願いします。 ※シリーズタグが設定されている作品は、第1話のみ応募いただければ、シリーズ全話が選考対象となります。 ※第三者の著者権その他の権利を侵害した作品(他の作品を模倣するなど)は判明した時点で応募が無効となります。 ※非公開設定している作品は、選考対象外となります。 ※応募はお一人様3作品までとなります。 ※エブリスタ内の公式コンテストや他サービス等に応募中の作品はご応募いただけません。 ※コミカライズにあたり、タイトルや内容が変更となる可能性があります。
注意事項
選評の送付や書籍化の打診は、エブリスタに登録されたメールアドレス宛にご連絡いたします。迷惑メール防止の為にドメイン指定受信の設定をされている場合、メールが正しく届かないことがございますので、「@estar.jp」を受信できるよう設定して下さい。
そんな思いで、きゅんとする恋愛から日常のちょっとしたもやっと、誰にも言えない大人の悩みなど、20~40代の女性読者が「つい読みたくなってしまう作品」を制作しています。
その他、3作品が現在制作進行中です。 続報をお楽しみに! 「DPNブックス」公式サイト

コンテストの注意事項(必読)