サンショウバラ
サンショウバラ
137スター 100PV

作品説明

葉っぱが山椒の葉っぱに似てるので付いた名前です。 別名 ハコネバラ 富士箱根地方固有種で、絶滅危惧種2類に指定されてます。 棘が針の様に鋭くて、これを撮るのにチクチク!チクショウ!!痛いやないかい

感想・レビュー 3件

これは圧巻ですね!o(*⌒―⌒*)o 小さい頃住んでいた 団地の敷地内に 山椒の木があり、 よく葉っぱをむしっては 匂いを嗅いでいましたo(*⌒―⌒*)o
ほんと~ 山椒の葉っぱみたいですね~(*^^*) 教えて頂けないと薔薇とは思えないですね・・・(;^_^A でも、可愛い~♪
1件
ハコネバラ?? そうなんですかww! 知りませんでした(* ̄∇ ̄*)♪ さ、GW も最後になりましたね。 明日から又、お仕事ですね(*゚ー゚)ノファイトです! ←ワタシもw笑。 今日は買い物し、

この作者の他の作品 9,812件

もっと見る

その他情報

公開日:2016/5/8

更新日:2016/5/8