北野天満宮 境内図
北野天満宮 境内図
9スター 33PV

作品説明

学問の神様 菅原道真公を祀っています。 あちらこちらに牛さんが! 頭を撫でるとご利益があるそうです。私は耳と鼻も触ってきました!笑 (2019/7/30撮影)

タグ

タグは登録されていません

感想・レビュー 3件

覗いてみたい。

最近『泣くな道真』と言う小説を読みました。 視点を変えると面白いですね。 写真、いつも見事です。
1件1件

今でこそ学問の神様ですけれど・・。

おおお!これが話に聞く天神様ですね! 菅公が左遷されて憤死して悪霊になったのではと恐れて 祀ってあるところですよね? 梅を愛してやまない道真公の、太宰府天満宮の方の飛梅伝説は有名ですが こちらにもたく
1件1件

牛!?

牛さんとゆかりのひとだったのですか! ギュウっと抱きしめるのはありですか?!
1件4件

この作者の他の作品 36件

もっと見る

その他情報

公開日:2019/9/19

更新日:2019/9/19