情報交換交流板
わからない事・気になる事を他のクリエイター様に教えて貰ったり、あるいは意見を聞かせて貰ったり、話し合ってマターリするスレで御座います。
0PV247コメ

0/1000 文字

書き込み 245件

247・ 愛狗の英雄
>>[[20115830]] 大日本帝国って文字列から滲み出る浪漫。

>>[[20127306]] おおっ、なんか格好いいなその台詞!
246・ 柾木秋月
このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている
だから世界で一番美味いものに決まってるだろ

最も中二というか、個人的に、中二病と聞いてパッと連想するのはこの言葉。厨ニ病ならもう少し変わってくるが。
245・ 杉宮海翔
余は大日本帝国皇帝、杉乃宮海翔であるッッ!!

#厨二病
244・ 愛狗の英雄
 唐突ですが、自分が一番「コレ、中二病だなぁ……」って思う台詞を教えて下さい。
 シチュエーション、自作、出典、『中二病』という言葉の解釈等は問いません。

 ちょっとした好奇心ですので、遊び感覚で気楽に教えて下さいな。

 因みに俺は「我(わたし)」で。昔なろーにあった小説のサブヒロインの一人称です。
 ぶっちゃけ、コレを超える厨二が知りたいんです。
 我(わたし)より強い奴(中二病)にAIに行く企画です。
243・ 偽りの三星
傲慢かなあ

武器は手の先まで覆うガントレット、感情の振れ幅によって身体能力を増減させる能力付き
242・ 柾木秋月
あるいは列車砲でもいいかもしれない。80cm列車砲。炎と鉄の質量兵器や。実用性なんて知らん。
241・ 柾木秋月
>>[[19989751]]
筋としてまず一通り七大罪くんを出すべきかな、と思ってしまった。

>>[[19987090]]
個人的には憤怒かなー。
形は依然、火炎放射器。
自らが激すれば激するほど大きくなり、触れた相手の活力を奪ってなお燃え上がる炎を吐き出す。汚物は消毒だ。

ただし重いし、機会が限定的。

240・ 愛狗の英雄
被っても良い? ならば怠惰。武器は、怠けてる間だけさいきょーのバリア展開する盾。やる気が微塵でも出たら消える。

うは、誰にも負ける気がしない。
239・ 杉宮海翔
被ってもむしろ有難いんですがそれは……
238・ 柾木秋月
かぶってしまった・・・(-_-;)
236・ のだろうNew!
>>[[19987540]]
同じく怠惰被るから嫉妬でー。
武器は人の姿形、能力等全てを模倣できる身体。
235・ 愛狗の英雄
>>[[19987090]] 怠惰……と言いたい所だけど先客居るし傲慢で。武器は……際限なくレベルアップ出来る棒。
234・ 杉宮海翔
憤怒・嫉妬・傲慢・強欲・怠惰・色欲・暴食

この中で貴方に一番該当しそうだなぁと思うものは何ですか?そして選んだ大罪が貴方に相応しい武器になるとしたら、どんな武器(形・種類・概念・方向性は問わない)になると思いますか?

俺なら怠惰。武器は人の感情をある程度操作出来る効果がついたモノクル。
233・ 偽りの三星
みなさん返信ありがとうございましたー
232・ 偽りの三星
>>[[19831146]]
よくある自分の存在した形跡が全て消えるってやつですね
231・ 烏龍茶
>>[[19828683]]
どっちの方が絶望かといえば前者ですかね。恐怖を感じるのは後者
あと異世界にいってからそのめちゃくちゃ頑張ったら戻れるとか説明されたりとかあったらまた少しは変わるだろうけども

元の世界には戻りたくないですかねどっちのパターンでも
消えただと突然また元気な姿で現れて周りに驚かれるだろうしもう一人の自分のようなのがいたとしても自分が異世界行ってる間にそのもう一人がなんか私が持ってない個性のようなものを手にいれてて周りに「あれやめたん?」とか聞かれるの嫌なので

あと前者の元の世界での自分の存在が消えるのにまた戻れるとかだと少し答えにくかったので消えるを行
230・ 柾木秋月
>>[[19828683]]
書くとしたら後者かな。俺はそっちのほうが得意というか好き。とは言え、どれほど恐ろしいか、と言うのは演出面によるところが大きいからね。

帰りたいかって言われれば、帰りたいでしょうよ。帰りたくないって人が多いだろうからね。
229・ 杉宮海翔
>>[[19828683]]

どちらも絶望を感じない。結局は自分が今いる環境に着目するからな

帰りたくはない。劣悪な環境だったとしても、便利過ぎる癖につまらなく下らない、冷たいこの世界に執着はない
228・ 愛狗の英雄
>>[[19828683]] 別にどっちも絶望は感じませんな。
強いて言えば、後者なら残ってる方の俺が周りに恩返ししといてくれるわー、俺(オリジナル)が居なくても周りに迷惑掛からないわー、って安心感があるくらいか。

ケースバイケースで柔軟に対応。
227・ 偽りの三星
自分が異世界に何者かに拉致されたとして、元の世界での自分が存在したことが消えるのと自分の記憶とか考え方とか全てが一緒のもう一人の自分が変わらずに生きているのってどっちの方が絶望とか感じる?

後めちゃくちゃ頑張ったら元の世界に帰れるとしてもその場合は帰る?
226・ 愛狗の英雄
>>[[19477097]] ポスト・アポカリプスってこういうのか。良いね。
225・ 柾木秋月
>>[[19477064]]
ポスト・アポカリプスの醍醐味やね?
そういうのも近々書きたいね
224・ 愛狗の英雄
>>[[19476679]] そうなのか。終末的な世界観って、意外と細分化出来るものなんだなー。

あ、ディストピアとかとは違うけど、文明滅亡後の世界観って割りと好きだ。現代の人工物に蔦が絡み付いてたりとか、駅が遺跡扱いされてたりとか。
223・ 柾木秋月
>>[[19476621]]
意外とその辺の語彙の行き違いは許すことができないものなんだよなぁ
因みに言うなら「ポスト・アポカリプス」かな。終末後の世界を取り扱うジャンル。
222・ 愛狗の英雄
>>[[19476397]] へぇ。てっきり、ユートピアの真逆がディストピアなんだと思ってた。
221・ 柾木秋月
>>[[19476390]]
ディストピアでは無いんだよなぁ……ディストピアってのは「一見理想郷に見える地獄」だからね。
訳語は「地獄郷」になる。
220・ 愛狗の英雄
>>[[19473642]] なんでディストピア方向に持って行きたがるんだw
219・ 柾木秋月
異世界、異世界ってなんや・・・。
剣(なんて既に飾りと化したアンティーク扱い)と魔法(のように見えるほど発展した科学)の(せいで滅亡した)世界かな。
218・ 柾木秋月
>>[[19471291]]
異世界にはおらんなぁ…………
217・ 愛狗の英雄
>>[[19470214]] なに、異世界からレス書いてんのか……!?

/9ページ

245件