実況板
そんなかんじで実況板! そこ!どんな感じだよとか言わない! 解説に精霊を連れて来てもいいですよ!!
43PV601コメ

0/1000 文字

書き込み 600件

601・ 電気炬燵
>>[[21669869]]
成る程~
>>[[21669181]]
いえ、回し方うんぬんより地力が高すぎて多少雑にプレイしても押し通せるな……と言いたかったのです。
599・ 電気炬燵
>>[[21666767]]
回収蘇生が多いならぐるぐる回ってはっちゃけそうですが、そうじゃないのか……
>>[[21667046]]
スワラルは消費が多くなりがちなのでとりあえず握っとくカードではない気が。どちらかと言えばケプラーかニュートンがそれにあたるかと。


ラミア使いこなせてなかったのでwikiに書いてあったテクニックを1つ。

アレクサンダーかテムジンがいる状況ならDDモンスターを墓地に送った方がいいです、コストにしたモンスターをそのまま蘇生できるので。

あの場面ならダルク送ってラミア→テムジンで会長蘇生→会長でダルク蘇生とすればサイフリート維持したままカリユガ出せましたね。会長素材にした前提ですが。


まあつまり、蘇生手段が豊富に用意できる盤面ではスワラルの②の効果
597・ 浅井 昌子
>>[[21666862]]

いえやっぱ個人的に場で破壊される起点よりも手札に持っておけるスワラルの方が安心ってのはありますね。
最悪墓地除外から無理やり動かすギミックにもなりますし。

ああ、ハウリングは気付きませんでしたねー魔神王はあわよくば追加展開な感じでピン積みしてたんで発想が足りてませんねσ(^_^;)

テムジンは確かとりあえず展開してみようからのあ、場埋まったっ!?だった気がします(笑)






>>[[21666698]]
その割には魔神王発動してましたけどね←


①テムジン(効果使わない)出すだけなのに除外融合してない(というかそれもネクロ墓地に送った意味)
②先にナイトハウリング召喚すれば素材候補が増えた
③スワラル除外せず会長素材にしてハウリングで蘇生すれば効果使えた


ちょっと考えただけでもこれだけのプレミが……。
>>[[21666660]]
回収や蘇生効果が極端に多いので安定性が異常ですよね。
594・ 浅井 昌子
>>[[21666223]]

アドバイスありがとうございます!

いやーまあまあ前の話なので手札までは覚えていませんがなんかスライム握っとけば強いって言う甘えはありましたね(笑)

あと純粋に後半は南無くんの反撃待ちだったのでプレイングが雑すぎますね(笑)
593・ 電気炬燵
>>[[21666543]]
普通ははっちゃけないの?
>>[[21666470]]
それ以前にDDがはっちゃけ過ぎてる気がしますが、まあ気にしない。
591・ 電気炬燵
>>[[21666223]]
詳しいな……サスケ……
まるでデュエル博士だ……
南無三さんと浅井さんの決闘を見直すと、ちょくちょくミス?があるんですよね。


2枚目のスワラルをデュエルエンドまで一切使ってないからそもそもサーチする必要性がなかったとか。

使うときに使う(使える)ものをサーチするのが堅実。

構築分からないのでなんとも言えませんが、


リリスサーチハウリング召喚コペルニクス蘇生ケルベロス落としアレクサンダーシンクロ

スワラル除外リリス特殊召喚ケルベロス回収&アレクサンダー効果ハウリング蘇生ケルベロスセッティング効果ハウリングレベル4サイフリートシンクロ



って出来たんですよね。
589・ 電気炬燵
>>[[21658471]]

成る程!
発動すると書いてあるから無効に出来ますね。
これからは気を付けよう……
>>[[21657115]]
そりゃクリアウィングの上位ですもの。

>>[[21657564]]
正確には「X召喚成功時に発動する自身の打点1000アップの誘発効果」を直接素材にしたモンスターに与える効果ですね。
587・ 電気炬燵
>>[[21656836]]
え?
あれ起動効果だったんですか!?
知らんかった……
586・ 南無三
>>[[21656836]]

クリスタルウィング強すぎじゃないです?
炬燵さんと南無三さんの決闘を見て思ったこと。


エクストラソードを素材にするとX召喚したモンスターの効果として発動するので、クリスタルウィングで無効にされて終わってましたね。


南無三さん、過去ログでも同じようなこと言われてたのに……。
>>[[18756106]]
ヒント:特殊召喚効果のコスト

修験の妖社のサルベージが行えなくなりますから、虚無来ない時の補助として霞の谷の神風と輪廻天狗とか入れても面白そうですね。

獣戦士が増えれば魁炎星王ソウコ出して天キ持ってこれますし。

セルフバウンスと除外の両方に相性がいいバードマンを入れてクリアウィング出したりとか。

バードマンはシンクロしなくても打点1900で除去されても墓地に行かないアタッカーとして機能しますし。

まあ、虚無が来るかどうかで割と柔軟に戦術を変えられるというかむしろ虚無はアクセント程度になるんですかね?
583・ 南無三
>>[[18755975]]  

虚無空間抜いてマクロコスモスですかね? 大幽谷響抜いてですかね?


マクロコスモスの発想は無かったですわー…
>>[[18755876]]
実際抑え込めるかは別としても不安材料を減らすのはいただけませんね。

虚無空間伏せてたなら大幽谷響腐る可能性高いので尚更。

墓地利用しないなら抜いちゃってマクロコスモスと速攻のかかしにしちゃってもいいかもしれませんね。

この決闘で言えばワンダーワンドのドロー効果もドドドドローもオノマト連携も全部メタれましたし。
581・ 南無三
>>[[18755491]]
あー、そっかー。  匂わせておくのも重要ですもんねー。   まだまだ修行が足りないなぁ…

遊戯王は難しいですな(笑)
>>[[18755554]]
まあ鎌参太刀いなかったからセーフセーフ←

しかし右鎌神柱あるなら発動しといた方が良かったのでは?

ここではデッキ傾向バレてますからあれですけど、あの状況だと伏せから秘技と目眩風の可能性が消えますし。

鎌弐太刀→凶旋嵐→鎌壱太刀の流れを匂わせるのも有効かもしれなくもないこともないじゃないですかー。
579・ 南無三
>>[[18755491]]
なん…だと…。  まぁ、やってしまったものはしょうがないですね!   次気を付けます!

クマノミさんありがとうです!
>>[[18755446]]
直接攻撃できないって意味なら分かりませんけど、バトルステップの巻き戻しは攻撃対象を選択しなおす為にありますからね。

攻撃できなくなるのはダメージステップ時に攻撃対象モンスターが場を離れた場合ですね。
577・ 南無三
>>[[18755384]]
確か巻き戻したモンスターってもう攻撃出来ないんじゃなかったでしたっけ?
あれ、鎌弐太刀って直接攻撃できましたよね?

バトルステップ巻き戻して900ダメージしちゃマズいんですか?
575・ 南無三
>>[[18519858]] なる程…。 一応大刃禍是は切り札なんで入ってるんですよ。 ただペンデュラムはいれてなかったですね…
>>[[18519410]]
序盤は虚無張って相手を減速させながら自分は下級連打しつつ手札を貯め、キルできそうなら自分から自壊させてペンデュラムってのもありでは?

大刃禍是は普通にペンデュラム効果使うだけでも地味に強いですし。

普通に召喚しても中々ですからセルフバウンス風味にしても面白そうですよね。
573・ 夢見桜
>>[[18519410]]

 正確に言うのならマストカウンターとしては。

・儀式・融合→魔法の発動にチェーンすることで特殊召喚が出来なくなる。
・シンクロ・エクシーズ→素材がそろった瞬間に発動することで何もできない素材だけが残る。

 こんな感じで、後は応用で撃つ者かと。
572・ 南無三
>>[[18519343]]
>>[[18519362]]


ほー、なる程! じゃあやっぱりなりそうな時に打つのがいいんですね!

/20ページ

600件